100均ドリル『ちえあそび(対象年齢6歳)』で、積み木の数え方や順番を練習する。

まいど!

毎度お世話になっている、100円ショップダイソーのドリル。

無料プリントもいいけれど、冊子になっているほうが管理がラクだし、なにより内容がとても充実しているので、我が家ではこのシリーズを小学生準備として愛用しています。

もうね、本当にいいんですよ。

これを開発したひとは、神ですね!

スポンサーリンク

100均のドリル『ちえあそび(対象年齢6歳)』

わたしが特にいいと感じているのは、5~10分で解けるくらいの、ほどよい難易度と問題量。

そして、100円というお値段!

たしかに、書店にもいろんなドリルがあって、内容がいいものもたくさんあります。

ですが、どれも1ページを解くのに時間がかかりそうで、我が子にはちょっときびしい感じです。気乗りがする日もしない日も、解けるくらいの問題量と難易度が、理想的。

といったときに、ダイソーの100円のドリルが、ちょうどいいのです!

『ちえあそび(対象年齢6歳)』は、積み木や順番の問題もたくさんのっているから、算数の基礎的な考え方を身につけることができるので、小学生準備にぴったりです。

まとめ

あと1冊で、このシリーズのドリルをやり終えます。ドリルをつうじて、子供の苦手分野も、だいぶ見えてきました。

次はどんな教材を利用しようかな?!

いい教材と出会えることは、わたしのひそかな楽しみです。

★年長さんになったら、小学生準備をしなければ、もったいない!