脂肪を燃焼して、筋肉をふやし、体力をつけて、ブヒ丸から脱却したい。

春も近くなってきた頃。

こたつで横になっていたわたしの顔を、子供がニコニコと愛おしそうにのぞき込んで、うれしそうに言いました。

「このタルタルなお腹とゆるんとしたお顔と、ブヒッっていう感じが、かわいいなぁ。」

年々、自分のブヒ丸っぷりがひどくなっているのを自覚してはいましたが、やさしくほめられた(?)ことで、肉襦袢をどうにかしなければと目が覚めました。

スポンサーリンク

ウォーキングをして、脂肪を断捨離

春:眠いし、季節の変わり目だから、無理はしないでおこう。
夏:暑すぎるから、秋になったら、頑張ろう。
秋:台風が過ぎたと思ったら、冬になってしまった…。
冬:寒すぎる!暖かい季節になってから、本気を出そう。

こうして長いこと、何かと理由をつけて逃げていたわたしですが、ようやくやる気を出して、この春からウォーキングをはじめました。

長く続けることを目標にしているのでストイックにはせず、普段なら自転車を使うところを、代わりに歩く程度。

帰宅後に、Savasのプロテインを飲んでいます。

リッチショコラ味は、牛乳にまぜるとココアのような味になって、おいしいです。

まとめ

かつてはケンタッキーのフライドチキンおじさんみたいだった夫は、3年間ウォーキングを続けて、すっきりした体型になりました。

わたしは今のところ、歩いた日は疲れて寝つきがいいー

そんな感じで肉襦袢にはまだ変化はありませんが、脂肪を燃やして筋肉をふやし、体力をつけたいので頑張っています。

★きっかけを、チャンスにかえなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする