使いにくいにさようなら!Restore Windows Photo Viewerで快適な写真管理へ。

去年の秋ごろに、新しいパソコンを購入しました。

サクサク動くようになったのはいいのですが、その中で写真を管理する「フォト」というアプリが「もうなんなの!」というくらい、ものすごく使いづらくて。

以前のパソコンからデータを移行したり、カメラから新しい画像を取り込んだりしていくうちに、手のつけられない汚部屋状態におちいってしまいました。

スポンサーリンク

Restore Windows Photo Viewer、おすすめです!

だったら、使いづらさを、断捨離!

ということで、Windows7を使っていたころにお世話になっていた「Windows Photo Viewer」を設定することにしました。

今のパソコンには標準装備されていないので、「Restore Windows Photo Viewer」というフリーソフトをダウンロードして、インストールしました。

機械音痴で、無駄にびびりの、もたい・ない子。

インストールする前は、「このようなソフトをダウンロードして、本当に大丈夫なのだろうか」と不安でしたが…

いい意味で「大丈夫」どころか、本っ当~に快適になりました!!

まとめ

やっぱり、Windows Photo Viewerは、「フォト」アプリよりも格段に使いやすい!

そして今は、脱・汚部屋を目指して、写真のデータを整理している最中です。写真を見ていると、いろんな思い出が走馬灯のようにかけめぐっていきます。

この夏のGO TO TRIPは、in my roomで、過去の旅へー

★快適さ、追求しなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする