学校行事にもおすすめ!おしゃれなスリッパは、バタフライツイストの折りたたみシューズ

そろそろ、卒業式や入学式の季節ですね。

スーツなどのかしこまったお洋服を着るなら、せっかくなら足元のスリッパまできれいに装いたいもの。

それも、あまりお金をかけずに(コレ、お小遣い0円の主婦もたいの、大事なポイント)。

スポンサーリンク

ミニマリストにもおすすめの、折りたたみシューズ

そんなわたしがおすすめなのが、Butterfly Twists(バタフライ・ツイスト)

これは、スリッパといっても折りたたみのシューズで、学校行事だけでなく、ヒールでおでかけして足が痛くなったときの履きかえ用や、防災用品としても活躍します。

折りたためるから、コンパクトに収納できる
足にぴったりはまるから、脱げにくい

そして、低価格というところが、わたしのお気に入りです。

butterfly-twist-1

Butterfly Twists(バタフライ・ツイスト)

わたしが普段手に取るのは、ESSEなどの主婦雑誌ばかり。

だから、今まで知らなかったのですが、なんでもバタフライ ツイストはロンドンで誕生したブランドで、VOGUEやELLEなどのファッション雑誌にも取り上げられているとか。

箱もおしゃれです!

わたしはふるさと納税でいただいたので別のモデルを使っていますが、もしも自分で購入するチャンスがあれば、ソフィアモデルがいいなと考えています。

butterfly-twist-3

まとめ

さいしょはすこしかたかったバタフライ ツイストも、何度もはいているうちに、だいぶ足になじんできました。

わたしのミニマルな暮らしに欠かせない、折りたたみシューズです。

★おしゃれでコンパクトな、折りたたみシューズを履かなければ、もったいない!