長年使っていた財布をブランディアの宅配買取に出して、査定結果10円。

わたしは今まで、いらなくなった洋服やバッグは、リサイクルショップに行って買取りをお願いしてきました。

でも、小さな子供がいると、自宅にいながら買取りをしてもらえるほうが便利です。

そこで、先日10年ぶりくらいに財布を替えたのをきっかけに、ずっと気になっていたブランディアの宅配買取に申込んでみることにしました。

スポンサーリンク

ブランド品を売るならブランディア

わたしが洋服の宅配買取りにブランディアを選んだ理由は、利用者数が150万人を突破し業界NO.1で実績もあり、安心できると考えたからです。

送料、査定、振込み手数料、返却時の送料は0円で、完全に無料なサービスであることも、決め手のひとつとなりました。

ブランド品は、ルイヴィトンなどのハイブランドでなくてもOKで、買取対象のブランドかどうかは、インターネットのHPから調べることができます。

申込みから振込みまでの手順

1)申し込む(無料)

2)宅配キットに梱包して発送する(無料)

3)査定金額に同意して入金を待つ(キャンセルOK、返却も無料)

実際に使用してみた感想

今回わたしが宅配買取りをお願いしたのは、約10年前に購入したKatherine Hamnett(キャサリンハムネット)の財布です。

内側はとてもきれいでしたが、外側は角に若干の擦れがあり、表面にプリントされたブランド名が消えかけていました。

katherine hamnett

申込みをすると、数日で届いた無料の宅配キット。

梱包して発送をすると、 2・3日のうちに、登録していたメールアドレスあてに査定が完了したとの連絡が届きました。

ドキドキしながらシステムにログインすると、査定結果は・・・なんと10円でした!

もちろん、使用年数や使用感を考えるとなっとくの金額です。笑 買取金額に同意をすると、数日で銀行口座にお金が振込まれました。

キャンセルや返却の場合も、丁寧な扱い。

実は、財布のほかに、洋服の査定を何点かお願いしていました。

こちらは自分で着たほうがいいと思える金額だったので、返却をお願いしました。返却物は、1週間くらいで自宅に届きました。

キャンセルをしたにも関わらず、梱包はとてもていねいで好感をもちました。

売ったあとの品物はどこへ?

先週の金曜日に日テレで放送された「沸騰ワード10」では、宅配買取りブランディア が取り上げられていました。

利用者の9割は女性で、1日に数千箱がオフィスに届く人気ぶりだそうです。

でも、買取りされた不要品はそのあとどのように収益化されるのだろうと、わたしは今までずっと気になっていました。

広報担当者によると、ブランディアで買取られた商品は、オークションで2~3ヶ月のうちに売りさばかれるとのことです。

まとめ

不要品を処分する場合、得意な方は、やはりオークションやフリマアプリを利用したほうが、断然高く売れると思います。

ですが、そうでない方や簡単にスピーディーにいらないものを手放したい方は、宅配買取りは試してみる価値ありです!

★身近にある便利なサービスは、いろいろ試してみなければ、もったいない!