不要になった本を売るときはキャンペーンを利用して、高価買取りへ。

毎日忙しくて、時間がない。わざわざ行くのが、めんどくさい。

不要品を売るためにリサイクルショップに行くのは、簡単なようでむずかしくありませんか?

なにを隠そうわたしもそのひとりで、今までは実店舗に行っていたのですが、子供が生まれてからはそれがキビしく、ネット買取りを利用するようになりました。

その魅力は、なんといっても、自宅にいながら不要品を売ることができること!

とっても便利なので、今はこの方法で買取り依頼をすることがほとんどになりました。

スポンサーリンク

買取りキャンペーンを利用して本を処分

さいきんわたしは、本を読む場合は、なるべく図書館で借りるようにしています。

それでも、1年のあいだに何冊か本を買うこともあります。

ずっと手もとに残しておきたいと思える本に出会うこともあれば、そうでないこともあって、後者の本は、まとめて買取りに出すようにしています。

高価で買取ってもらうために

できるだけ本を高価買取りしてもらいたい場合は、この3つが大切です。

売ろうと思ったらすぐに売る(発売日からなるべく時間をおかない)
本をきれいな状態のままキープしておく
買取価格アップのキャンペーン中に売る

わたしは今回、ブックオフオンラインに買取りをお願いしました。買取価格アップのキャンペーンを利用して、10冊で970円になりました!

piggy-bank2

買取りに必要な数が集まらない場合はどうする?

自宅にいながら本の買取りをお願いしたいけれど、そのために必要な最低限の冊数がなかなか集まらない。これは、わたし自身、けっこう悩ましいです。

そんなときは、冊数に応じて、買取りサービスを使いわけています。

10冊以上20冊未満

本を売るならブックオフオンラインは、基本的に20冊以上が買取りの条件となっていますが、たまに10点から買取りOKのキャンペーンもあり、わたしはそれを利用することが多いです。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

5冊以上10冊未満

不要な本が10点に満たない場合、Vabooであれば、5点から買い取ってもらえます。

1冊以上5冊未満

宅配買取りに必要な最低限の数を満たすまで待つか、最寄りの古本屋へ。

まとめ

からだはマッサージをすると血のめぐりがよくなって軽くなるように、部屋にためこんでいたモノを断捨離すると、お金のめぐりがよくなります。

年末の大掃除では、不要品はキャンペーンを利用して買取りに出すと、すっきりしたお部屋とお金の両方を手に入れることができます。

★本を処分するなら、買取りに出してお金にかえなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする