サッとひと塗りで顔色よし!BURT’S BEESのリップシマーは、ミニマリストの必需品。

10代ならまだしも、もう30代なのに―

そう思いながらも、わたしはいい歳をして、普段はほとんどノーメイクです。敏感肌なので、メイクをすると肌がむずむずかゆくなってしまうからです。

ただ、今までは日焼け止めをつけて眉毛を描いてそこで終わりでしたが、年々くちびるに色がなくなってきているのが気になってきました。

そんな折、母からおみやげにもらった、BURT’S BEESのリップシマ―

さっそくつけてみると顔色が一気に明るくなって、今や外出前のメイクアイテムとして欠かせないほど、毎日の必需品となりました!

スポンサーリンク

BURT’S BEES(バーツビーズ)

BURT’S BEES(バーツビーズ)は、アメリカで誕生したナチュラルコスメのブランド

製品の半分以上が天然成分100%でつくられ、化学成分の使用が限りなくおさえられいます。

わたしは、BURT’S BEESのリップシマーのルバーブ色を使用していますが、わりとはっきりとした赤です。つけたときのスッとしたペパーミントの清涼感が、すごくいいです。

特におすすめなポイントは、この3つです。

余計なモノが入っていない

とにかくナチュラル!

平均すると、製品の99%がナチュラルな原料から作られていて、残りの1%は、製品の安全性や美容効果を保つために必要となる保存料のなかでもっとも安全なものが選ばれています。

肌には必要のない化学成分が、限りなくミニマルなところが○!

リップクリームと口紅の代わりになる

これ1本で、リップクリームと口紅の2役になります。

メイクグッズをミニマルにすることができて、メイクの時短にもつながります。

パッケージが限りなくコンパクト

パッケージが限りなくコンパクトでスリム

だから、外出時にポケットやポーチの中に入れて持ち歩いてもかさばりません。持ち物のミニマル化につながります。

リップシマー Rhubarb(ルバーブ) 2.6g 【Burt’s Bees バーツビーズ】【ポスト便対応】

まとめ

コスメは、できるだけナチュラルでコンパクトなものを選びたい。

これからも大好きなBURT’S BEESのリップシマ―で、冬のこごえるような寒さと加齢で青ざめたくちびる(!)を、毎日ケアしていきたいと思います。

★ナチュラルでミニマルな、コスメを選ばなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする