本棚がすっきり!ブックオフオンラインで、捨てられずにとっておいた本を買取りへ。

どうしても取っておきたい・・・

という訳ではないけれど、どうしても捨てられずにずっと取っておいた本。

きっと読み返すから。いつか読み返すから。そう思いつつも、本はいつまでたっても開かれることなく、気づけば何年もの年月が過ぎていきます。

「それなら、取っておく意味がない」

と考えたわたしは、ようやく覚悟を決めて長いこと取っておいた本を手放すことにしました。やはり、読みかえすことはないままに。

スポンサーリンク

買取りキャンペーンを利用して、本を断捨離

わたしは今までは直接お店に行って本を買取ってもらっていましたが、最近はもっぱら宅配買取を利用するようになりました。

自宅にいながら売りたい本を箱に詰めて送るだけで買い取ってもらえるので、ちいさな子供がいる自分にとって、とても便利だからです。

money

古本は、10点からでもOKなブックオフオンラインの宅本便(インターネット買取)の買取金額アップキャンペーンを利用しました。

料理の本、夫の資格のテキスト、自己啓発本などを売って、全部で350円になりました。

朝の情報番組ではないけれど、これで本棚が「すっきり」です!

★読み返さないまま、本を取っておくのは、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする