【本日の断捨離】1教科の資格のテキストと、2年分の過去問題集。

あれ?!前に、資格のテキストは全部捨てなかったっけ?
このブログをずっと読んで下さっている方はお気づきかもしれませんが、
わたしにはこの後に及んでまだ、
手もとに残しておいた、資格のテキストと問題集がありました。笑


sponsored link


仕事をする上で資格の取得は必須ではありませんでしたが、せっかく
なら取っておきたいと思ってはじめた試験も、いよいよ最後の1教科。
けれど、苦手だからとさいごに残していた教科だけあって、まったく
頭に入ってきません。
結局、試験の結果は不合格で、そのまま出産のために退職してしまい、
心残りでテキストと問題集を捨てられないまま、3年が経ちました。
3年も経てば、もう内容もだいぶ変わっているはずだし、もしもまた
受験する機会があったら、新しいテキストと問題集で頑張ろう!
と、きっぱり捨てることにしました。
関連記事:【本日の断捨離】合計3cm幅の、3教科の資格のテキスト。
text.jpg
テキストと2年分の過去問の、全部で3冊。
古紙回収の日に、資源ゴミとして捨てました。
本を収納している棚に2cmの余裕ができて、とてもすっきりしました!
どうしても捨てられずに取っておいたものは、
3ヶ月、半年、1年、3年など、月日の区切りを利用して、
本当にまだ必要かどうかを、
時間をおいてあらためて確認してみると、手放しやすいです。

ゴールデンウィークは、衣替えをしたり、収納を見直したりして、
部屋をもっとすっきりさせていきたいと思います。
★捨てにくいモノは、時間をおいて判断しなければ、もったいない!



*新しいブログも更新中です* 持たない・買わない・使い切る

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする