夏休みまでに、いらないモノを、全部出す!

「なに、このゴミ屋敷は?」

自分でも思っていたところに、夫にもそう言われ、気持ちを新たにして、決意しました。

夏までに、いらないモノを、全部出す!

スポンサーリンク

このままでは、ダメだ!

新年度になって、子供の学校や習い事はもとより、自分の仕事内容にも変化がありました。

不器用なわたしは、何かに力を入れるとき、他のことがおろそかになりがちです。

とりわけ、部屋の中が…!

ようやくリズムをつかんできた頃には、住まいに大量のアイテムが山積みになっていました。

それらは、雨模様が続いて、なかなかリサイクルに行けなかった、空のペットボトル

ワクチンになるはずの、ペットボトルのキャップ

子供がときどき工作で使うので取っておいた、空箱

ゴムを入れ替えようと思っていたズボン、修理しようと思っていた洋服などです。

部屋が整えば、アタマもココロもすっきりする

自分でも山積みになっていたこれらのアイテムをどうにかしなければと思っていたところに、冒頭の夫のひと言が、投下された次第です。

よぉし!夏までに、いらないモノを、全部出すぞ~!

こうとなったら、善は急げ!

晴れ間の日をねらって、断捨離、再開です!

ペットボトルのキャップは、ワクチンになるための回収ボックスに入れて、ペットボトルは、回収機でリサイクル。

空箱は、一旦ぜんぶ資源ごみに出して、ついでに、10年くらい使ってやぶれてきた毛布にも、さよならしました。

冬用の掛け布団は、洗って、干して、圧縮してクローゼットにしまって。

敷布団のカバーや、外側をはずして洗える敷布団も、洗濯して。

ズボンのゴムを入れ替えて、洋服を修理したり、リメイク品を作ったり。

衣替えも、しました。

まとめ

そして、今、ようやくココです。

これだけでも、部屋がずいぶん整って、アタマもココロもすっきりしてきました。

変化にしなやかに対応できるためにも、いらないモノは、全部出しきっていこうと思います。

★お部屋を整理することで、デトックスしなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする