テレビまわりのモノは、無印良品のラタン長方形バスケットに収納してすっきり見せる。

ときに我が家は、テレビ台の上には、ティッシュボックス、不織布の掃除用シート、テレビのリモコンを置いています。

ティッシュボックスには、カバーはつけていません。掃除用シートは、ウェットティッシュの空容器の中に入れています。

そのため、テレビまわりはゴチャゴチャしていて生活感がいっぱいです。

「もっと、すっきりさせたい!」

そう考えたわたしは、家にあまっていた無印良品のラタン長方形バスケットを活用して、収納方法を見直すことにしました。

スポンサーリンク

テレビまわりをすっきりさせる

テレビ台に限らず、部屋の印象をすっきりさせるためには、見えるところにモノを置かない。これに尽きると思います。

でも、生活していると、なかなか何も置かない訳にもいきません。

tv-stand-2

「それなら、収納ボックスを使って、視界に入るアイテムの数を減らそう!

と、今までテレビ台の上にそのまま置いていたものを、すべて無印良品の重なるラタン長方形バスケットに収めました。

すると、バスケットが目隠しとなって、ゴチャゴチャ感がなくなりました。

まとめ

見た目をすっきりさせるために、あらたに収納用品を購入して家にどんどんモノがふえてしまっては、本末転倒。

そうならないためにも、家にあるものを、使いまわしています。

★収納用品で、部屋をすっきり見せなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする