【本日の断捨離】100均の25ピースのパズル

「ここかなぁ。」

まったく違うところにピースを当て、はまる場所を迷っていたのは、25ピースのパズル。

LEGOやLAQなどのブロックは好きだし、きっと興味の対象がちがうだけ。

そう友達になぐさめられても、子供が小学生にもなってこの状態で、けっこう不安でした。

スポンサーリンク

ABCmouseがきっかけで、パズルができるようになった

そんな子供が変わったのは、英語のアプリ「ABCmouse」をはじめて半年たったころ。

アプリ内でパズルに挑戦する機会がふえて、パズルが好きになりました!

そして、持っていた約70ピースをひとりで何度も完成させることができるようになりました。次は、100ピースに挑戦したいそうです。

関連記事:約1100円/月で、英会話力アップ中。アメリカNO.1オンライン教材RakutenABCmouse

あくまでも英語力を伸ばすために申し込んだABCmouseでしたが、きっかけはどこに転がっているかわからないものだなぁ…と、しみじみ思いました。

100均のパズルを断捨離

こうして、100均の25ピースのパズルは、もはや必要なくなりました。

誰かに差し上げられるコンディションでもないので、あえなく断捨離しました。

★ふとしたきっかけで、幅を広げていかなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする