楽天ABCmouseは、英検の勉強になる。レベル1の内容は、英検ブロンズ並み。

「英語を流しているだけで、覚える」

このような勉強法は、英語力がある程度のレベルに達したら、効果的だと思います。

けれど、初心者の場合は、ひとつひとつの文をシャドウィングして意味を確認していくほうが、英語をマスターできる近道。

もちろん、安くても良質な教材でも、英語力をアップすることはできます。

スポンサーリンク

月1100円、とにかく安いRakutenABCmouse

そのために、子供の英語教育で取り入れたのが、RakutenABCmouse。

楽天と提携しているのでRakutenとありますが、その実態は、アメリカNO1のオンライン英語教材

アメリカのいろんな教育機関で使用されていて、実績があります。

使用する言語は「英語」と「日本語」から選択できます。英語を選ぶと、よりアメリカンな雰囲気の中で勉強することができます(笑)。

関連記事:約1100円/月で、英会話力アップ中。アメリカNO.1オンライン教材RakutenABCmouse

レベル1・2の内容は、英検ブロンズ対策にもなる

RakutenABCmouseは、6つのレベルにわかれていて(、レベル1からステップアップしていきます。

レベル1は、25個のレッスンで構成されていて、それぞれのレッスンには10個以上のアクティビティがあります。

単語の音を聞き分けたり、フレーズを覚えたり、簡単な質問を聞いて答えたり。

200個以上の単語とフレーズを学ぶことができて、英検ブロンズの勉強にもなります。

レベル1で扱われるテーマ文法は、次のとおりです。

扱われるテーマ

・あいさつ
・からだの部位
・洋服
・色
・ひと(家族など)
・数(1-10)

文法

・単数・複数(~sなど)
・主格
・所有格
・This, These, That Those
・現在形・現在進行形

まとめ

約2か月。

ゆっくり進めてようやくABCmouseのレベル1を終了したころには、子供の英語の発音がよくなり、フレーズを理解する力がついてきたのを感じました。

まだ時間に余裕があるうちは、テキストや問題集をガリガリ勉強するより、遊びながら英語にふれたほうが、好きになるし伸びやすいです。

★長い目で、英語力を育てなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする