約1100円/月で、英会話力アップ中。アメリカNO.1オンライン教材RakutenABCmouse

子供の英語教育は、楽しめることを大切にしています。

「楽しむ」ことを基準にしたときに、画一的な日本の教材よりも、アメリカやイギリスの教材のほうがおもしろみがあって、わたしは好き。

だから、今まで海外サイトの無料プリントを使ってきました。今はぼちぼち、フォニックスを学習しています。

関連記事:大文字と小文字は、アルファベットのなぞり書きプリント(無料)で練習する。

スポンサーリンク

どんな方法で、英語を学習する?

プリント教材もいいけれど、子供が日常生活の中で英語にふれる機会が圧倒的に少ないので、もっと英語のシャワーを浴びさせたいと思いました。

なぜなら、「英語耳」は小学校中学年くらいまでに育つと言われていて、耳のいいこの時期を大切にしたいと考えたからです。

そんなタイミングで、彗星のごとくあらわれたのが、「RakutenABCmouse」でした。

ネイティブの英語を獲得できる、アメリカNo.1教材

「RakutenABCmouse」は、ネイティブの英語を学べる英語学習プログラムで、アメリカでNO.1のオンライン教材です。

アメリカでは15万以上の学校や学習現場で導入されていて、50%以上の国公立図書館で導入されているとのこと。

その日本語版は、すでに2017年から提供されていたようですが、楽天と提携して、2019年秋より「RakutenABCmouse」として販売開始となりました。

加入を検討するにあたり、まずはアメリカ版のABCmouseの紹介ビデオで、実際に学校で教材として使われている様子やその内容をみて、「これはいい!」とピンときました。

それに、もしもイメージとちがったら、1か月間無料のお試し期間でやめればいい。そう思って申し込みましたが、想像していた以上によくて、体験1日目にして継続決定!

それから今にいたるまで、ずっと続けています。

対象年齢は「3歳~8歳」となっていますが、それはあくまでもアメリカの子供が基準で、はじめて英語を学ぶなら小学生の全学年が対象になると感じました。

英語教材なのに、楽しくてやめられない

レッスンの中には、パズル・ぬりえ・ゲーム・音楽など、楽しめる工夫が盛りだくさん!

1つのレッスンを終えるごとにチケットをもらえて、それらをためて、ゲーム内でお買い物をすることもできます。

たとえるなら、ゆるいRPGゲームのような感じ

ゲームが大好きな子供は「楽しい~!」とハマりすぎて、「もう今日はおしまいにしよう」とこちらから声をかけるまで、ずっと遊びつづけてしまう始末。

英語を勉強しているのに…とまらないのです!

レッスンは、クラスの中で授業を受けている感じで進み、まるでインターナショナルスクールに来ているような錯覚におちいります(笑)。

先生や生徒たち(アニメです)のネイティブの発音とイントネーションを聞きながら、単語やフレーズをゆっくり丁寧に学んでいくことができます。

わたしも子供といっしょに、英語のフレーズをシャドウィングしていますが、とてもいい勉強になっています♪

初回無料・約1100円/月・楽天ポイントも使える

しかしこの教材、こんなに内容がいいのに、

お試し期間の1か月は、無料!

楽天IDで決済すれば、1年プランだと約1100円/月

支払いに楽天ポイントを使えて、楽天ポイントもたまる!

と、いいこと三昧。

英会話スクールに通うことを思えば、破格の価格設定で、これなら月々の負担をおさえて長く続けられそうです。

まとめ

教育費を節約しながら、ポイ活もできて、子供も自分も楽しく英語を学べて。

Rakutenと名前がついているけれど、もとのベースは、海外の英語教材のABCmouse。

海外の教材は、やっぱりユニークでおもしろいです♪

★遊ぶような感覚で、英語を話せるようにならなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする