【本日の断捨離】テプラの使用済みカートリッジ

シンプルな暮らしを送るうえで、テプラは、わたしの生活の必需品。


普段から愛用しているのですが、とくに子供の学年が変わる時期は、
テープラベルアイロンラベル
テプラが、大活躍です♪
スポンサーリンク


その過程で、テープのほうのカートリッジが空になってしまいました。
回収方法を調べてみると、
使用済みカートリッジが100個以下の場合は、
回収BOXが設置されているお店に持参するとのことでしたが、
ちかくの家電屋さんに行っても、BOXは見当たりません。
tepra tape.JPG
仕方がないので、「これでいいんだろうか…」とまよいながらも、
ゴミとして断捨離しました。
フリーダイヤルに電話して、1回は相談してみたらよかったのかな。
もし次にまたカートリッジが使用済みになったら、
よりよい捨て方を、いま一度さがしてみます。
★より環境にやさしく捨てる方法、探さなければ、もったいない!



*実際にテプラを使ってみて、よかったところ・よくなかったところ*
テプラのアイロンラベルは、洗濯するとはがれやすい?テープの跡は残る?!
にじまない!お名前タグの作り方は、テプラのアイロンラベルでプリントして、縫いつけて。
幼稚園グッズの名前付けは、テプラのシールとアイロンラベル、油性ペンの手書きで簡単に。

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする