【本日の断捨離】Sassyの歯固め

愛着があるものは、いつまでも取っておいてしまうのが、モノというもの。

わたしの場合、そのひとつが、Sassy(サッシ―)の歯固めでした。

スポンサーリンク

Sassyの歯固めを断捨離

Sassyの歯固めは、子供の誕生祝いとして友人にいただいたもので、0歳~2歳までのあいだに大活躍したアイテムです。

わたしが個人的に愛着があって捨てられなかったことや、2歳を過ぎても、子供がただのおもちゃとして遊ぶことが度々あり、捨てられずにいました。

ただ、さいきんはまったく手に取ることがなく、歯固めの一部もやぶれかけてきたので、

「さすがにそろそろもういいかな・・・・」

と、ようやく断捨離することに決めました。

まとめ

相手へのプレゼントは、できるだけカタチで残らないモノのほうがいい。

わたしは基本的にはそう考えていますが、子供が生まれてお祝いのプレゼントをもらうようになってからは、その思いもすこし変わってきました。

「素敵なものに出会えるきっかけになるから、カタチあるモノもまた、うれしい。」

そう感じるようになり、プレゼントされたものは、ありがたく使わせていただいています。

★かたくなになりすぎて、可能性を排除してしまっては、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする