【本日の断捨離】ぼうし

捨てようと思っていた訳ではなかったし、いつも使っていてないと困るのに、
気がついたら捨ててしまっていたもの。


それは、風の子にさらわれたり、どこかに落としてしまったもの。
スポンサーリンク


どちらも自分の管理能力のなさに関わるものでもありますが、
思い返してみると、去年の今ごろは隣町に行ってスーパーに立ち寄った際に、
自転車に息子に掛けるブランケットを置きっぱなしにしておいたら、
もどってきたときになくなっていました。 風のおじさんかおばさんだったのかな。
そして今回は、わたしのぼうし。
今年いちばんの寒波が訪れ上から下までいつもの2倍は重装備で外出したところ、
どこかでぼうしをぬいだときに落としてなくしてしまいました。
購入して1年― 今までありがとう、さようなら!、、、ガクッ。
ガクッ.jpg
ハンドタオル、マフラー、片方の手袋、
赤ちゃんの靴やくつしたが一足だけ、どこかの家から飛んできた洗濯物。
道端を歩いていると、いろんな落とし物が転がっているのを見かけます。
落とし物の位置がわかるように、GPSがついてたらいいのに!
と思うことがありますが、まずはなくさないようにしっかりと管理して、
意図しない断捨離を避けたいと思います。
★ぼうしなどの小物は、落しやすいから注意しなければ、もったいない!



*別のブログも更新中です* 持たない・買わない・使い切る

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする