【実家の断捨離】たくさんの色ペン

ショートケーキを食べるとしたら、あなたは、いちごをどのタイミングで食べますか?
1.最初 2.途中 3.最後


わたしは今でこそ、いちごを途中で食べるようになりましたが、昔は3。
いちごは大好きだので、いつも最後まで取っておいて食べるタイプでした。
それと同じように、小さいころは「ステキ!かわいい!」と思ったものは、
もったいないからとあまり使わずに取っておいていました。
けれど、そうすることでかえってもったいない結果を招いてしまったことが、
何度もあります。
sponsored link


たとえば、いろんな色のペン。
学生のころにたくさん買いそろえて、ちょっとずつ使っていましたが、
購入してから何年も経過するとあら不思議!使おうとしても、色が出てきません。
「えぇっ?!うそでしょ?」
クルクルクルクルと色のつかなくなったペンで裏紙に円をなぞるときの、
あの空しさと言ったら!
こうなる前に思うぞんぶん使っておけばよかった・・・と、後悔しました。
そう、これはわたしが実家に帰省したときにペンを使おうとして発覚した、
THE・もったいない!エピソードのひとつです。
color pens.JPG
使わないでしまい込んでずっととっておくのは、もったいない。
だから、しかるべきタイミングで早めに使う。
モノとの付き合い方を失敗した!と思ったら、そこがスタート地点。
あとは、失敗しないためにはどうしたらいいかを考えて、実践するのみです。
★モノはしまい込まずに、早めに使わなければ、もったいない!



*新しいブログも更新中です* 持たない・買わない・使い切る

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする