リサイクルショップで不要品を買取りに出して950円をゲット。

ゴミの山も、買取りに出してお金に換えれば、ちょっとした宝の山。
*旧ブログからの、引越し記事です。内容も修正しています。
 しばらくしたら、2015年9月の記事として移動します。*


sponsored link


数ヶ月前に、夫の電子機器を入れている引き出しを整理したときに、
未使用のiphone付属のイヤホンや携帯電話のアダプター、ケーブル
などが、ゴロゴロと出てきました。
関連記事:電子器機は、フリーザーバッグに入れて、からまらないように保管。
夫に確認してみると「どれもまったく使わないので捨てていい」と
言われたので、リサイクルショップに買取りに出しに行きました。
15点で、買取価格は950円になりました。
recycle.JPG
不要品は、ゴミの日にゴミ袋に入れて回収に出せば、ただのゴミ。
でも、それをリサイクルショップやオークション、フリマなどに
売りに出して、もしも買取ってもらうことができたら、
家の中がすっきりする上に、ちょっとしたお小遣いになって、
他の誰かにとって必要なモノとして使ってもらえて、一石三鳥!

わたしは、ネットオークションにチャレンジしてみたこともありますが、
性格的に合わず、
月額利用料金の累計が売上額を上まわって、本末転倒となってしまった
経験があるので、
もしもまたいらないものが出てきたら、すぐに手放すことができて便利な
リサイクルショップにお世話なりたいと思います。
★不要品は、買取りを活用しなければ、もったいない!



「持たない」「買わない」「使いきる」暮らしの参考にしています:

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする