初心者だから、ネット銀行は、実店舗のある新生銀行を選びました。

せっかく銀行にお金を預けるのなら、金利はなるべく高いほうがいい!と、
ネット銀行に挑戦してみようと思い立ったのはいいけれど。
アナログ人間なわたしには、やっぱりすこし、ハードルが高い。


だから、初めてのネット銀行は、実店舗もある「新生銀行」を選びました。
sponsored link

ガラケーとスマホの中間、ガラホのような感覚で、新生銀行を選ぶ。

わたしは、自分が知らない世界に飛び込んでいくことに対して、とても臆病
ですが、世界がもっと明るく広がっていくのなら、知らないままにしておく
のはもったいない!と、
自分に合った方法で、ゆっくりと慎重に、世界に足を踏み入れるようにして
います。
たとえば数年前に、携帯電話をガラケーからスマホに切り替えようと決めた
ときも、まずはガラケーとスマホの中間のような携帯電話(ガラホ)を購入
しました。
ガラホは、ガラケーとスマホの両方の機能を使うことができるので、もしも
スマホの操作で困ったことがあっても、今まで慣れたガラケーの操作方法も
使えるから大丈夫!
と、自分に逃げ道を作ることで、心理的なハードルが下がり、ストレスなく
スマホの操作に慣れることができました。
そのあとに、完全なスマホに、移行しました。
(ただし、今は通信費節約のために、ガラケーに出戻りしましたが。笑)
新生銀行のネット銀行は、実店舗があるので、何かあったときには実店舗で
相談することもできるという安心感から、ガラホと同じような感覚で、選ぶ
ことにしました。
money.JPG

スタートアップ円定期預金の金利は、普通定期預金の「20倍」!

わたしの場合、ネット銀行の口座は「ふだんは使わないけれど、いざという
ときに使う口座」という位置づけで、利用しています。
関連記事:空前の低金利の時代だから。ネット銀行を活用しない手はない!
新生銀行で新規口座を開設したあと、さっそくスタートアップ円定期預金の
キャンペーンに申込みました。
スタートアップ円定期預金
預け入れ期間:6ヶ月
金利:0.5% (普通定期預金の金利(0.025%)の20倍!)
※2015年12月現在。
そして、光陰矢のごとし。あっという間に半年が過ぎて、満期を迎えました。
200万円を預けて、約4000円の利息がついて戻ってきました。
戻ってきたお金は、また別のキャンペーンに預け入れる予定です。
★アクションを起こさずに、変わらないままでいるのは、もったいない!



「持たない」「買わない」「使いきる」暮らしの参考にしています:

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする