古くなったベビー服は、どうする?キルトパジャマを、ベストにリメイクした。

子供が0歳のときから着ていた、カバーオールのキルトパジャマ。

かわいすぎて、柄ちがいで3枚そろえて、秋から春に、毎日のように着まわしていました。

そして、2度目の春、ついに、ひじとひざの辺りがすりきれてきました。

スポンサーリンク

子供服は、リメイクすれば、まだ使える。また使える!

かわいいベビー服が多くて、当時ベルメゾンにハマっていた、もたいない子。

そこで購入したキルトパジャマは、子供が赤ちゃんだったころからの思い出や愛着があって、そう簡単には捨てられない!

それなら「リメイクをして、まだ使おう!」と、ベストして使い切ることにしました。

しかし、アイディアは思い浮かんでも、裁縫が不得意なわたしは、どのように作ったらいいかさっぱりわかりません。

そこで、実家に帰省したときに、母にお手本を作ってもらいました。

「お手本があるから、わたしにも、できる気がする!」

のこりは自力で挑戦しようと、春が過ぎ…夏が終わり…秋を迎え…

ようやく、キルトパジャマをリメイクしたベストが、完成しました!!

※袖ありのほうがあたたかいかと、変だけど、微妙にそでを残してあります。

まとめ

30代になって【自分の苦手が少しでも克服できたら、世界はもっとひらける】と考えるようになりました。

「下手でもいいから、まずはやってみよう!」と意識を変えて、負担にならない程度にゆる~く、苦手なことにも挑戦するようになり、今回のリメイクです。

ベストは、近くで見れたものではありませんが、できあがったベストを着た子供が「うれしい!」とよろこびの声をあげたそのひと言で、オールOK!

★苦手だからと敬遠して、挑戦しないのは、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする