【本日の断捨離】壊れたドライヤー

わたしの夫は、とある理由から、髪に対して並々ならぬこだわりを持っています。
そのため、最近まで我が家には、ドライヤーが3つもありました。
その理由とは・・・


ドライヤーをしたあとに床に落ちた髪の毛が、すべてを物語っています。笑
sponsored link


ある晩、その中の1つが「カラン」と中で部品が落ちたような音をたてて、
そのまま動かなくなってしまったので、捨てることにしました。
覚えているだけでも6年は使っていたので、ついに寿命を迎えたようです。

家族のモノは急いで減らそうとせず、じわりじわりと時間をかけて。

「髪がまとまらないと会社に行けない!」と、ヘアワックスやヘアスプレーも
予備を3個は用意している夫は、ドライヤーについても同じで、
・ふだん使うドライヤー
・ふだん使うドライヤーが壊れたときの予備のドライヤー
・予備のドライヤーさえ壊れた場合の、予備のドライヤー
と、ドライヤーのバックアップのバックアップを持つほどの用意周到さです。笑
hairdryer.jpg
事情があるとは言え、ドライヤーはそうそう壊れるモノでもないので、
さすがに予備の予備までは持ちすぎではないかと思ったので、
「まだ家にドライヤーが2つもあるし、買い足さなくてもいいんじゃない?」
と夫に聞いてみると、
「いいよ」と意外にもすんなり、OKをもらうことができました。
これで我が家のドライヤーは、予備も含めて2つとなりました。
家族の持ち物は、家族それぞれのこだわりや考えがあってむずかしいですが、
急いで減らそうとするのではなく、
時間をかけて、減らしてもらえる方向に持っていけたらいいなと思います。
★家族のモノ、減らしたいからと事を急いては、もったいない!



「持たない」「買わない」「使いきる」暮らしの参考にしています:

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする