Windows7のサポート期間が終了するので買った、Win10のパソコンが快適です。

2020年1月14日に、Windows7のサポート期間が終了することだし。

ここ1年、壊れかけた状態で使っていたし。

と、今年の10月の増税前に購入したのは、DELLの新しいノートパソコン

思い切って買ったはいいものの、セットアップやデータ移行をするのが面倒で、それから1か月は放置していました。

スポンサーリンク

いつまで古いPCを使って、時間を無駄にしてるの?

わたしが今まで使っていたパソコンは、2011年に購入したもので、なんと8年間も使っていたようです。

もっと新しいと思っていたけれど、保管していた納品書を見てびっくり!とうに、減価償却期間を過ぎていたようです。

子供にコンセントをいたずらされてちぎれてしまい、コンセント部分だけ中古で購入すること1回。バッテリーエラーが出て、なにをするにつけてもパソコンの動きが遅いこと、1・2年。

それでも使えたので使っていたけど、当時のわたしに、こう問いたいです。

いつまで古いパソコンを使って、時間を無駄にしてるの?」と。

新しいPCは、サクサク動いて快適で、時短になる!

ただ、わたしはお小遣いが0円で、自分の携帯代や医療費や服飾費を貯金を崩して払っているので、お金の減りをふせぐために新しいパソコンを買いしぶっていたのも、また事実。

そこを、ここ2年くらいメルカリでお小遣い稼ぎをして資金に余裕ができたことで、購入することができたのです。

Thank you, Mercari!

関連記事:ひとに疲れ、癒されながら、続けています。合計17万円の売上げを達成@メルカリ

パソコンのメーカーサイトで、クーポンを使って購入した新しいWindows10のパソコンは、ずいぶん使い勝手がちがいます。

慣れるまでは時間がかかりましたが、キーボードでの文字入力やインターネットの閲覧、どれをとってもサクサク動いて、気持ちいい~!

今までどれだけ、動作の待機で時間を無駄にしていたのだろうと思います。

まとめ

Time is money「時は金なり」

とは言ったものですが、減価償却期間を過ぎたパソコンは、動作が遅くなってきたりエラーが起きるようになったら早めに買い替えたほうがいい、

ということを、今回の経験から学びました。

ちなみに、古いパソコンは「ほしい」と言っていた親族に、初期化をして譲りました。

★サクサクと快適に動く、パソコンを使わなければ、もったいない!