祖母の形見、淡水パールのネックレスを修理してもらいました。

シンプルな暮らしを送る前は、カオスのように、モノに囲まれていたわたし。

アクセサリーも然りで、安いものから高いものまで、気に入っているものからまったく使わないものまで、ジャラジャラと持っていました。

今はそれらをひとつずつ見直して、いらないものは妹にあげたり、リサイクルショップやメルカリで売ったりして、お気に入りがほんのすこしだけになりました。

小学生のころに父にお祭りで買ってもらったイヤリング、祖母がゆずってくれたネックレス、夫にもらったリングなど、それぞれのアイテムに思い出があります。

スポンサーリンク

祖母の形見、淡水パールのネックレスを修理へ

祖母からのネックレスは、わたしが、小学生のころだったでしょうか。

遠くに住む祖母が家に遊びにきてくれたときに、ゆずってくれました。

淡水パールと留め具のさりげなくて可憐な感じがすごく気に入り、大きくなってから、好んで身に付けるようになりました。

今や、祖母の形見となった、淡水パールのネックレス。

先日「ポキン」と留め具が折れてしまって、唖然!

あわてて、アクセサリーの修理屋さんに直してもらいました。留め具と糸の交換で、修理代は8000円でした。

まとめ

むかしの面影はそのままに、凛と美しくなってかえってきた、ネックレス。

これからも、大切にしていきたいと思います。

★修理をして、大切にしなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする