対戦もできてうれしい。2個で100円、25ピースのパズル。

今まで、わたしの子供は、なかなかプラレールのレールを自分で組もうとしませんでした。

パズルもなかなかやらないか、やっても、4連パズルの16ピース

大丈夫なのか!

だいじょうぶ、だよね?

うん、きっとダイジョウブ…。

スポンサーリンク

興味をもてば、楽しむようになる

そんな不安にあおられたのは、いとも簡単に、仲のいいお友達の子供が100ピースのパズルを完成させてしまうからでした。

でも、カーペンターブロックにハマって、組み立てることの楽しさに目覚めました。

そして、ようやく(たまには)パズルもするようになりました。

関連記事:こんなにハマって、びっくり!3・4・5歳におすすめ、買ってよかったCARPENTER BLOCK

2個で100円のパズル(1個50円)で、対戦を楽しむ

それはずばり、ダイソーの2個で100円、25ピースのパズルです!

この年齢で25ピースとはアレですが、1個50円だし、とっかかりとしては十分です。

それに、セットなので、対戦してあそぶこともできます。

「ねぇねぇ、いっしょにパズルやろう?」

子供が声をかけてくると、パズルに興味がわいたことがうれしく、「うん!」と即答です。

まとめ

将来的にはテレビゲームで対戦するのもいいけれど、今はまだ、こうしたアナログなあそびを楽しんでいたいです。

★子供が小さいうちは、アナログを楽しまなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする