たまったスーパーのポイントで、いつもは買わないものを買ってみる。

「○○ね、ずっとココアが飲みたかったの。」

アニメ『おさるのジョージ』をみて、ココアが飲みたくなったという息子。

この冬も、からだの芯から冷えるような寒さで、わたしもホットココアを飲んでポカポカにあたたまりたいと思いました。

お財布をひらいて、たまった(またかい!)レシートのポイント欄を確認すると、スーパーのポイントがたまっていることに気がつきました。

「うん、これだ!」

さいきん流行りの【ポイ活】というやつです。

スポンサーリンク

ポイントで実質無料に、VAN HOUTENのココア

この「ポイ活」という言葉は、わたしは、お茶の間番組ではじめて知りました。

シンプルな暮らしをはじめてから、ポイントは有効活用しているもたい・ない子ですが、このような活動(?)を「ポイ活」というようです。

今回は、スーパーのポイント。

バンホ―テンのミルクココアを買って、ポイント支払い。実質無料でした。

もっと安いものだと、砂糖の味ばかりでココアの風味がはあまりしませんが、バンホーテンはココアの味がしっかりしています。

ミルクで割って飲むと、まろやかでおいしいです!

まとめ

「はぁぁ~、おいしいね~!」

口のまわりに、ココアの茶色いひげをはやして、幸せそうな息子。

たまったポイントを利用して、普段は買わないものを買ってみると、満足度がアップ!

ポイ活は、わたしのひそかでささやかな楽しみです。

★ポイントを活用して、楽しまなければ、もったいない!