ポイントも積もれば、山となる。全額ポイント支払いで、長野県の巨峰をお取り寄せ♪

塵も積もれば、山となる。

むかしの人と現代の人の生活は、生活様式こそ変わっても、その根底にあるものは普遍的だなぁ・・・と、ことわざを聞くたびに思います。

そんなわたしは、3年間1度も使わずにコツコツとため続けたポイントが、あともうすこしで5000ptに到達しようとしていました。

クックック・・・(注:魔王でなく、わたしの心の笑い声です)。まさに「ポイントも積もれば、山となるです。

スポンサーリンク

ポイントは、コツコツためよう

ところが、ひとりでほくそ笑んでいたのも、つかの間。

いちばん最初に取得したポイントが、翌月に有効期限切れになることを知ったのです。

「えっ?!永久不滅ポイントじゃないの?」

もうちょっとで5000ptになるところだったのに・・・と、変なこだわりにとらわれてブルーになりつつ、あわててポイントと交換できるモノを探したのでした。

実質無料で、長野県の巨峰をお取り寄せ

そして、長野県の巨峰をお取り寄せすることにしました。

ポイントを全額使用したので、実質無料です♪

子供もわたしも大好きな季節のフルーツを食べられるとあって、「早く届かないかな~」と、待ち遠しくて仕方がありませんでした。

いざ届くと、上品でほのかな甘みがお口の中に広がって、とってもジューシー!

「サイッコ~においしいね!」と、あっちこっちに汁がこぼれて、口の周りがベトベトになりながら食べる子供のすがたを見ていると、なんだか満たされた気持ちになりました(笑)。

まとめ

たかがポイント、されどポイント。

ポイントをコツコツためていくと、家計の節約と小さな喜びの両方にかえることができます。

★ポイントは、コツコツためなければ、もったいない!