100円の『おけいこぬりえ すうじ』で、数字の書き順を練習中です。

わたしは今まで、子供にひらがなや数字を教えるために、100均のドリルを使ってきました。

えっ?安かろう、悪かろう、って?!いいえ、そんなことはございません。むしろ、たった100円なのに、とっても高いクオリティーです。

子供の数字の理解がすすみ、つぎは書き順を練習できるものを・・・と、100円ショップで探したところ、『おけいこぬりえ すうじ』がすごくいい。100均様々です!

スポンサーリンク

おけいこぬりえ すうじ

おけいこぬりえシリーズには、すうじ・ひらがな・カタカナの3種類があって、我が家はそれらのすべてを持っています。

どんだけ~!

ひらがなの書き順をおぼえるのに使ったのは、『おけいこぬりえ ひらがな』。そして、今回、数字の書き順を練習するために購入したのが、『おけいこぬりえ すうじ』です。

これには、すうじの書き順が書かれているので、子供がそれを見ながらひとりで取り組むことができます。

毎回、となりで付きっきりで教えなくてもいいところが、GOOD!

もちろん100%とはいかず、見ていないとテキトーな書き順で書いていることもありますが、気づいたときに指摘する程度で済んでいます。

まとめ

『おけいこぬりえ すうじ』に取り組んでいるようすを見ていると、ただ数字の書き順を覚えるだけでなく、子供の自主性がはぐくまれていくのを感じます。

高いものだけがいいとは、言えません。

★安かろう悪かろうと、決めつけては、もったいない!