楽天写真館の1枚9円キャンペーン(初回6円)を利用して、写真の印刷代を節約。

Lサイズ1枚で39円。

これは、わたしが以前、写真を印刷するときに利用していたお店のプリント料金です。

引越しをして近くに写真屋さんがなくなったのをきっかけに、いろいろとお店を探したところ、もっと手頃に写真をプリントできるお店がたくさんあることをはじめて知りました。

その中で、わたしが去年から利用するようになったのが「楽天写真館」です。

ほかにも写真のプリント代が安くなるお店はあると思いますが、お金と時間が節約できるので、わたしのいちおしは、なんといっても楽天写真館です。

スポンサーリンク

お金も時間も節約できる、楽天写真館

わたしがとくに実感しているのは、この2つです。

お金の節約

キャンペーンを利用すると、1枚9円(初回6円)

プリントの値段は、Lサイズで1枚12円が通常価格。はじめてなら、初回割引で1枚6円。

わたしは、今までと変わらない品質で、1枚につき30円もコストを抑えることができるようになって、大幅な節約につながっています。

その後は、登録しているメールアドレス宛てにキャンペーン情報が送られてきて、1枚9円のキャンペーン中に注文するようにしています。

楽天カードを使えば、ポイントがたまる・使える。

楽天写真館では、100円につき1ポイント、楽天ポイントがたまります。

楽天カードで支払いをすれば、ポイントは2倍に!

1ポイント1円で楽天ポイントを使うこともできるので、たまったポイントを利用すれば、プリント代をさらに抑えることができます。

ポイントサイトを経由すれば、ポイントの2重取りに

わたしの利用しているポイントサイトを経由すると、ポイントがもらえます。楽天ポイントとあわせて、ポイントの二重取りができてお得です。

時間の節約

お店に行って、プリントする時間を節約

パソコンから注文した写真は、家に送られてくるので、お店に行って注文して受け取りに行く手間をはぶけます。

短時間で、アップロードできる

以前利用していたお店では、アップロードにおそろしく時間がかかり、別のことをしながら完了するのを待っていました。

それにくらべて、楽天写真館なら「あれ、もう終わったの?」と思うくらい、あっという間に写真データがアップロードされます。

rakuten photo

まとめ

写真は、印刷しないでデータだけを保存しておいたほうが、ミニマルかもしれません。

それでもわたしは、写真はやっぱり手にとって眺めたい。だから、半年に1度くらいの間隔でまとめて印刷してアルバムにしています。

子供は、時折アルバムを手にとり、楽しそうに眺めたり当時のことを聞いてきて、やっぱり印刷してよかったなと感じます。これからも、楽天写真館にお世話になるつもりです。

★せっかくの思い出写真、印刷しなければ、もったいない!