【ふるさと納税生活:静岡県牧之原市】ふるさとの味干しいもセット

「美味しくて、とまらな~い!」

と、あらためて昔ながらのおやつのよさを確認したのは、ふるさと納税の返礼品でもらった、ふるさとの味 干しいもセットを食べたときのこと。

噛むと口のなかにやさしい甘さが広がって・・・う~ん、しあわせ!

使われているのは、遠州産のさつまいも。添加物も砂糖も不使用で、食物繊維もふくまれているのでからだにもよく、小さなこどもが食べても安心です。

スポンサーリンク

「ふるさとの味 干しいもセット」をいただきました

1万円の寄附で「ふるさとの味 干しいもセット」をいただきました。

4つの種類の干しいもが、合計9袋入っていました。それらをおいしかった順に、ランキングでご紹介したいと思います。

【1位】干しいも べにはるか(180g×2袋)

やわらかくて、甘く、しっとりとした食感。
素朴だけどお上品なべにはるかちゃん、1位に認定です!

【2位】干しいも 角切り(180g×3袋)

べにはるかや丸干しよりも硬く、平切りよりやわらかくて、素朴な味わいが引き立ちます。何より、本数が多いところがGOOD!笑

干しいも角切り〜お徳用干し芋

【3位】干しいも 丸干し(200g×2袋)

ちいさくてコロンとしたフォルムがかわいく、やわらかくてやさしいお味です。

【4位】干しいも 平切り(180g×2袋)

定番のかたちで、安定のおいしさ。かみごたえがあります。

まとめ

「あぁ、なんておいしいんだろう。はじめて干し芋を作ったひとは天才だなぁ・・・。」

なんて、干しいもをモグモグ食べながら、ボーッと思い馳せつつ。ふるさと納税のおかげで、ひとときのしあわせなおやつタイムに浸っています。

★栄養価の高い、おやつを食べなければ、もったいない!