【ふるさと納税生活:北海道音更町】とかち「ソーセージ・チーズおつまみ」セット

ふるさと納税でお米をいただいたら、ほしくなるのが、ご飯のおかずです。

わたしはソーセージが食べたかったので、北海道の音更町に寄附をすることにしました。お礼として選んだのは『とかち「ソーセージ・チーズおつまみ」セット』。

チーズもついてお得な、音更町人気No.2の商品です!

スポンサーリンク

音更町はどんなところ?

北海道の十勝平野の中央あたりに位置する、音更町(おとふけちょう)。十勝平野は「日本の食糧生産基地」と呼ばれていて、肥沃な大地が広がっています。その地理的な特徴から、音更町の主な産業は、農業や酪農となっています。

よつ葉乳業はどんな会社?

よつ葉乳業は、北海道の酪農生産者の会社です。音更町で発祥して、現在は十勝主管工場が置かれています。この工場で生産されるチーズ製品は十勝の生乳が100%使われていることから、「北海道十勝100」と名付けられています。

とかち「ソーセージ・チーズおつまみ」セット

otofuke_cheese_sausage

10,000円の寄附で、とかち「ソーセージ・チーズおつまみ」セットをいただきました。種類が多いので、ソーセージもチーズもいろいろな味を楽しむことができます。

ソーセージ

十勝産の豚肉が使用され、添加物は極力控えて作られています。

賞味期限は約5日間。意外に短いことにびっくりしましたが、どれもおいしくて、あっという間にペロリと食べ切ってしまいました。

わたしの一番のおすすめは、ベーコン。ワインで仕込まれたお肉がやわらくて、まろやかで、食べた瞬間に感動のおいしさが広がりました!

内容

・あらびきソーセージ(5本入100g)×1
・辛口ソーセージ(5本入100g)×1
・チーズソーセージ(5本入100g)×1
・ピルカ(行者ニンニク)ソーセージ(5本入100g)×1
・フランクフルト(2本入160g)×1
・ベーコンスライス(100g)×1
・プレスハムスライス(100g)×1

チーズ

十勝産の乳原料が、100%使用されています。

わたしは、おつまみチーズのチェダー味が気に入りました。大人向けのちょっとぜいたくなお味が、美味でした。

内容

・北海道十勝100おつまみチーズチェダー(30g)×1
・北海道十勝100おつまみチーズゴーダ(30g)×1
・北海道十勝100カマンベールチーズ(100g)×1
・北海道十勝100ミニチーズ(120g)×1
・北海道十勝100スモークチーズ(45g)×2

まとめ

お礼の品は、定番のものもあれば、その時々のタイミングでしか手に入れることのできないものもあります。まさに一期一会なので、「いいね!」と思ったものは、そのときにいさぎよくこころを決めて寄附をしたいと思います。

★寄附を後まわしにして、お礼の品が品切れになっては、もったいない!