シンプルで上質なのに、低価格!「鎌倉シャツ」にホレた夫

「ねぇねぇ、これを見て!どう思う?」

ある晩、夫がうれしそうに、紙袋から2枚のシャツを取り出しました。その紙袋には、見慣れないお店の名前が書かれていました。その名も「鎌倉シャツ」。

スポンサーリンク

「鎌倉シャツ」って、聞いたことある?

調べてみると、鎌倉シャツでは、一流ブランドでは1万5千円~2万円はするシャツを、同じ品質で5000円で提供しているとのこと。

なるほど、「上質なシャツを低価格で提供して、日本人をおしゃれにしたい」という創業者の想いがつまっています。

1号店が鎌倉に誕生して20年、今ではニューヨークにも出店しているようです。

1枚5千円で買える、日本製の高級シャツ

kamakura_shirt

「この値段にして、この品質のよさ!」

ウキウキしたようすで、シャツを手にする夫。生地には高級感があり、さわり心地もサラッとしていて、ボタンもおしゃれ。シロウトのわたしでも、質がいいことがわかります。

それもそのはず。

鎌倉シャツでは、高級ドレスシャツの基準を上まわる、天然素材で上質な生地が使われています。それでありながら、価格は5千円。価格に対する質のよさが、とても魅力的です。

まとめ

こだわりをもって製造されたシャツは、長く楽しめるように、袖と襟がくたびれたらつけ替えてもらうことができます。

価格はおさえつつ、上質を追究しながら、使い捨て文化を見直す。そんな「鎌倉シャツ」は、シンプルで豊かな暮らしにおすすめです。

★ストーリーに共感できる、商品を応援しなければ、もったいない!