掃除機だって、ミニマルがいい!ダイソンのハンディクリーナーで、掃除も収納も快適に。

家で部屋をきれいにするときに使う、掃除機

それは、長い棒のついた、定番のかたち。わたしは長らく、そう思い込んできました。

でも、ミニマルな暮らしを送る中で「常識を疑ってみる」ようになると、

【自分の暮らしに便利な掃除機】は、かならずしも【世間と同じではない】

ことに気がつきました。

スポンサーリンク

掃除機も、ミニマルがいい!

自分の歴史をさかのぼると、一人暮らしのときは、2つ折りのスティックタイプ、結婚後は、キャニスター付きの掃除機を使ってきました。

どちらもクローゼットに収納するときにかさばり、コードがじゃまで、キャニスターの部分が家具にぶつかってしまったり、すこぶる不便でした。

おまけに、吸引力も弱い!

キャニスター付きの掃除機は、10年以上前のもの。

十分使ってきたつもりですが、十二分に使いきるべく売却処分したあと、小さな掃除機に買い替えました。

ダイソンのハンディクリーナーで、暮らしが快適に

そのミニマルな掃除機とは、ダイソンのハンディクリーナーです!

あらかじめお断りしておくと、この掃除機は、腰痛持ちの方や、お部屋が広い方には圧倒的に不向きです。

でも、今の我が家には、【最適】【快適~】

まるで、ラップで韻をふむかのごとく、「HEY!」とノリノリの使い心地です。

正直、色味は派手で好みではありませんが、常に出しておくものでもないので、問題なし。

コードレスだから、掃除の際にコードがじゃまにならず、本体が小さいから、収納をするときにかさばりません。

また、紙パック式ではないので、節約とエコになります。

なにより、布団にもカーペットにも使えて、吸引力もばつぐん!

ハンディクリーナーをかけると、このような細かな粉塵(ダニの死骸も?!)をしっかり吸い取ることができて、気持ちいいです。

まとめ

スマホのように、ちょっと充電をしておいて、サッと使える。

そんな手軽さも手伝って、家事とは無縁の夫も、(まれながら)床のゴミが気になったときにこの掃除機を使うようになりました。

ダイソンのハンディクリーナーを購入したことで、また一歩、ミニマルな暮らしへと前進。

より快適な空間と使い心地を、手に入れることができました。

★常識を、疑ってみなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする