シンプルでおしゃれなキッズ用のレインブーツを買って、雨の楽しみ方が広がりました。

雨の日にお散歩をするときの、特別なお楽しみ。

それは、水たまりを見つけては足を入れて、ジャブジャブすること。

子供だけでなく、わたしもたまに、やっています。しかも、童心に帰って。

思いっきり、ジャブジャブするのを楽しみながら…。

スポンサーリンク

子供と過ごしていると、景色の見え方が変わる

じつは今まで、子供の長靴は、持たない暮らしをしていました。

その理由は、それがなくても過ごせていたからでした。

でも、あるとき息子が水たまりの中に足を入れたがっている様子を見て、長靴があったほうが思いっきり遊べて楽しいだろうなと思い、購入したのでした。

rain boots

色は、どんな服にも合う、シンプルなブラック。

日本製、中敷き付きで、うしろについている星形のリフレクターがポイントになっていてかわいいです。

出番の多くないアイテムなので、来年も使えるように1cm大きめのサイズを購入しました。

まとめ

雨の日に、さっそくレインブーツをはいて、外出しました。

「今日は長靴をはいてるから、水たまりを歩いていいよ」と声をかけると 「えぇ~っ?!いいの~?うれし~い!」と、子供は大はしゃぎです。

水たまりを見つけては、ジャブジャブジャブ。道路の排水口のポチャンポチャンと落ちる水の音に「ほら、音楽きこえるよ」と教えてくれたり。

子供の豊かな感性によって、雨降りの日のわたしの憂鬱な世界が美しく彩られていくような、
不思議な感覚に包まれます。

★いろんな楽しみ方を、こどもに教えてもらわなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする