【ふるさと納税:長野県阿南町】 お米「あなんの誉」60kg

1万円の寄附で20kg。これは、ふるさと納税の返礼品でお米を選ぶときに、わたしがひとつの目安としている数字です。

銘柄にもよりますが、スーパーでお米を買うと、5kgで約2000円。20kgだと約8000円になるので、還元率がよくてとてもお得だと感じています。

今回は、長野県阿南町に3万円の寄附をして、60kgのお米をいただきました。

スポンサーリンク

「あなんの誉」60kg

わたしがふるさと納税をする目的は、家計の節約がメインです。そのため、3万円の寄附で60kgのお米をいただけるのは非常に助かります。

ですが、一気に届くとさすがに困るので、お米は複数の時期にわけて届けていただきました。

あなんの誉は、コシヒカリ・あきたこまち・天竜乙女・風さやかなどのブレンド米なので、ブレンド米でもOKの方におすすめ。

炊飯器で炊いても、「すぐおいしい、すごくおいしい~♪」です。
※チキンラーメンではありません。

そんなご飯に合った「キチン」としたおかずを作れるようになることは、わたしの課題です。

まとめ

今年のふるさとあなん寄付金では、申込みのできるお米の上限がひとり120kgまでに拡大されました。6万円の寄附で、120kgのお米をもらうことも可能になります。

30年度のふるさとあなん寄付金は、4月11日(水)午前10:00~受付開始です。

★人気の返礼品は、早めに寄附を申し込まなければ、もったいない!