【ふるさと納税:鳥取県大山町】新興梨7.5kg

「大きくてみずみずしい梨を、心ゆくまで食べたい!」

そんな願いにかられて、ふるさと納税で寄附をしていただいたのが、鳥取県大山市の新興梨。

ひと玉が大きくて、シャキッとした歯ごたえ。噛むとジュワ~ッと果汁が口のなかに広がり、からだのすみずみまで水分が行きわたるような、みずみずしさ。

こんなにおいしい果物を、しばらく毎日食べることができるなんて!あぁ・・・幸せです。

スポンサーリンク

鳥取県大山町はどんなところ?

普段目にするダンボールは、いつもシンプルでそっけない感じのものが多いですが、新興梨の入ったダンボールはかわいらしい外観で、大山町の絵や説明が描かれていました。

それによると、大山町は、富士山のかたちに似た「大山(だいせん)」と海の両方にめぐまれた、自然豊かな土地とのことです。

新興梨7.5kgをいただきました

1万円の寄附で、7.5kgの新興梨をいただきました!

等級は「秀」。ずっしりと大きい梨は、しっかりとお腹にたまります。朝はヨーグルトに入れて、おやつはそのままカットして、10日間くらいでペロリと食べ切ってしまいました♪

7.5kgの梨は、何個くらい?

大きさ約10cmの新興梨が、ダンボールに上下10個ずつ。合計20個入っていました。

まとめ

美味しいものを食べると、テンションが上がる!

わたしは、持たない・買わない・使い切る生活を続けて4年になりますが、その中で自分が大切にしたいことが見えてきました。

そのひとつは、「食」です。ふるさと納税は、わたしの食生活を豊かにし、たくさんの美味しい発見をもたらしてくれます。

★ふるさとに寄附をして、旬の果物をいただかなければ、もったいない!