【ふるさと納税:青森県むつ市】ATSUGIアスティーグセット(サイズM~L)

履かなければならないので、仕方がないから履く。

・・・という後ろ向きな理由ではなく、ワクワクと前向きな気持ちで履くことのできるストッキングとして作られている、ATSUGIのASTIGU(アスティーグ)。

「今日は、これをはきたいから、はこう。」

という、ブランドコンセプトとストッキングの品質のよさに惹かれて大ファンになったわたしは、前回に引き続き、今回もふるさと納税のお礼の品として選びました。

完全に、リピーターです。

スポンサーリンク

何をどう選ぶかで、わたしは作られていく

子供が生まれてからの3年間、わたしは「今日もどうせよごれるから、これでいいや」という気持ちで、毎日着る洋服を選んでいました。

一緒に石造りのすべり台を何度もすべったり、ベトベトのミートソースの手で服をさわられたりすることを考えると、よごれを気にすることなく着られる洋服はとても便利で気楽でした。

一方で、自分のことがおざなりになって、すこしずつ気持ちが荒んでいく自分を感じました。そんなときに出会ったのが、ASTIGUでした。

大切なことに気づいたきっかけは、ふるさと納税

きっかけは、ふるさと納税でした。アルバイトで使うストッキングがほしいと選んだむつ市のお礼の品「ATSUGIの高級ストッキングセット」で、出会いました。

関連記事:【ふるさと納税:むつ市】ATSUGIの高級ストッキングセット

「今日は、これをはきたいから、はこう。」

というASTIGUのコンセプトは、仕方がないという後ろ向きな態度ではなく、前向きな気持ちで選ぶことの大切さをわたしに気づかせてくれました。

コンセプトも品質もよし!ASTIGU アスティーグ

こうしてASTIGUのファンになったわたしはリピーターとなり、今回またもやふるさと納税でむつ市に寄附をして、ATSUGIアスティーグセットをいただきました。

内容は、その特徴が漢字ひと文字で表された、12種類で1セットのストッキングです。

なめらかな質感やほどよい締めつけ感で、履きごこちは抜群。編み目がこまかくて伝線しにくいだけでなく、たとえ穴があいても広がりにくいのが特徴です。

全部で12種類のストッキングをいただきました

透:エアータッチ

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 透◆ エアータッチ ストッキング

肌:素肌感

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 肌◆ 素肌感 ストッキング

輝:光沢

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 輝◆ キラキラ 光沢 ストッキング

魅:オールスルー

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 魅◆ 素肌感 オールスルー ストッキング

強:丈夫

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 強◆ 丈夫 ストッキング

止:ノンスリップ

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 止◆ ノンスリップ ストッキング

爽:サラサラ

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 爽◆ さらさら感 ストッキング


美:プレミアム発汗タイツ

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 美◆ 30デニール プレミアム発熱タイツ

圧:引き締め

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 圧◆ 着圧 引き締め ストッキング

黒:黒いシアータイツ

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 黒◆ シアータイツ

指:五本指ストッキング

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 指◆ 5本指 ストッキング

開:オープンストッキング

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 開◆ オープントウ ミュール ストッキング

まとめ

ASTIGUは「アスティーグ博」というキャンペーンで(~5/31)、新年度のはじまりに新たな決意をあらわす漢字一文字を募集しています。

わたしの一文字は「進」。昨日は知らなかったことを今日知って、今日はできなかったことを明日はできるように、ゆっくりでも一歩ずつ前進していきたいと思っています。

もしもあなたが応募するなら、どんな漢字を選びますか?

★あらゆる選択肢は、できるだけ前向きな気持ちで選ばなければ、もったいない!