不要になった靴は、下取りキャンペーンで200円の割引券に@チヨダ・靴流通センター

子供の成長につれてみるみるうちにサイズアウトする靴に、毎日公園で子供を追いかけるわたしのボロボロになった靴。

古くなった靴を処分したいけれど、ただゴミとして捨てるだけでは、もったいない。

だからわたしは、不要になった靴を「靴流通センター」の下取りキャンペーンに出しました。いらない靴と引きかえに、200円の割引券をいただきました。

下取りされた靴の一部は、サーマルリサイクル(熱回収)という、焼却処理をするときに発生する熱エネルギーとして回収され、使用されます。

スポンサーリンク

靴流通センターで、靴をリサイクル

ところで、どんな靴がリサイクルの対象となるの?!

気になる質問と注意事項を、まとめました。

対象となる靴は?

・両足がそろっているもの(よごれは軽く落として持参すること)
・ビジネスシューズ、スニーカー、長靴、パンプスなど(チヨダで買った靴でなくてもよい)
・やぶれた靴、壊れた靴もOK

対象外の靴は?

・サンダル、上履き、室内履きなど

注意事項

・下取りに出した靴は、返却不可。
・セール品、お買い得品、オンラインショップは、割引対象外。
・割引券は、渡された当日から利用可。
・割引券は、靴流通センター、シュープラザ、靴チヨダ、SPC全店で利用可。
・キャンペーンを実施していない店舗も一部あり。

 下取りキャンペーンで、200円の割引券をゲット

靴流通センターで靴を下取りしてもらうと、1足につき、200円の割引券1枚をもらえます。

割引券は、1足2,000円以上(税込)の定価の商品に使えます。2,000円ごとに割引券を1枚、最大5枚まで使用可能です。

さっそく割引券を使って、200円引きで、息子の新しい靴を購入することができました!

まとめ

いらなくなったモノは、ただゴミとして捨てるのではなく、なるべくリサイクルへ。

ひとつひとつの小さな取組みも、みんなが協力すれば大きなちからになると信じて、わたしもできるときにできることから協力したいと考えています。

★不要になった靴は、リサイクルに出さなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする