コンセント式の毛玉取り機で、衣類をきれいに整える。

チョキン、チョキン、チョキン、ジョキッ。ひぃぃぃ、やってしまった!!

わたしがはじめて毛玉取りに挑んだのは、小学生高学年のことでした。

当時お気に入りだった花柄のセーターにすこしだけ毛玉ができたのを気にして、はさみで取ることにしました。

ところが、慎重に作業をしていたつもりが、うっかりセーターを切ってしまう悲惨な結果に!こんなことになるなら、そのままにしておけばよかった…と、ひどく後悔しました。

スポンサーリンク

コンセント式毛玉取り機は、年中使えてコスパよし

「もう毛玉~を取ろうなんて~、思わないよ絶対~♪」

そのとき心に誓ったのですが、洋服についた毛玉を見ると「今度こそ成功するはず」と無駄にポジティブ思考を発揮してしまうわたし。

こうして、今まで何枚の服をダメにしてきたことでしょうか。

はさみで失敗なら、かみそりはどうかと試してみましたが、広範囲の毛玉を取るにはあまりに効率が悪すぎてギブアップ。

こうなったら最後の砦!と、コンセント式の毛玉取り機を購入しました。すると、ものすごい速さで、みるみるうちに毛玉がーとれる、取れる、獲れる!

わたしの中で、文明開化の鐘の音が鳴りひびきました。

pill-remover-1

ADVANCEのコンセント式毛玉取り機

今回わたしが購入したのは、ADVANCEのコンセント式の毛玉取り機です。

コンセント式を選んだ理由は、コンセントにつなぐタイプのほうが、強力なパワーを維持したまま毛玉取りを行えるからです。

「そうだ、毛玉を取ろう!」

と思い立ったら、コンセントを差してスイッチON。電池交換不要、充電の手間なし。すぐに作業を開始することができて、まったくパワーが落ちることなく、使用できます。

あれよあれよという間に毛玉が取れていくので、楽しすぎて、夢中になりながら毛玉取り機をかけていくと…

毛玉だらけだった洋服やぬいぐるみが、うつしく生まれ変わりました!

pill-remover-2

洋服の袖【before】

衣類のこすれる部分は毛玉ができやすく、両袖は毛玉だらけです。

pill-remove-1-before

洋服の袖【after】

毛玉がきれいに取れて、袖の色がワントーン明るくなりました。

pill-remove-1-after

ぬいぐるみ【before】

全身が毛玉だらけの、フナッシー。

pill-remove-2-before

ぬいぐるみ【after】

毛玉取り機を使えば、全身脱毛も、あっという間♪

pill-remove-2-after

おまけ

洋服の毛玉取りをしたあとの毛玉です。

毛玉取り機から取り出したら、指でつまんでゴミ箱にポイッ。ゴミ処理も楽ちんです。

pill

まとめ

ドミニック・ローホーさんは『シンプルに生きる モノを持たない暮らし』で、片付けは自分の心を整理することでもあると書かれています。

洋服やぬいぐるみの毛玉を取ると、わたしの気持ちも整うことを実感します。これからは毛玉取り機でモノとココロを整えて、毛玉を持たない暮らしへ。

★毛玉取り機で、きれいに効率的に毛玉をとらなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする